2008年8月19日火曜日

誕生日はサプライズ

昨日は私の28回目の誕生日。

なんかありそう・・・と思ってましたが予想外のサプライズが待ちかまえていました。

まず朝来ると机にバナナが一本。

「何これ?」と聞くと誕生日プレゼントらしいので「あぁ、ありがとうございます。」とありがたく頂きました。ちなみに105円と値札が貼ってあったので、それなりにいいバナナみたいです。

それから特に気にすることなく、黙々と仕事をこなしていると昼過ぎに

「菅沼さん!!」

と呼ばれ、ビクッとなって振り向くとカロリーメイト20セットを持った猫耳を付けた後輩が立っていました。かわいくはないんですけど・・・、

「あぁ、ありがとうございます。」と皆様にお礼をいい、誕生日イベントはこれで終わりという雰囲気となりました。

しかし・・・

これまではメインイベントのための伏線。社長を筆頭に綿密に計画されたサプライズの序曲に過ぎませんでした。

夜、7時ぐらいに「面接に出て」と言われ、会議室に向かいました。最近面接に出てなかったですけど、まぁ特に疑うこともなくと一応ネクタイを付け会議室のドアを開けると、そこには・・・

(゚Д゚) ・・・

(゚Д゚) ・・・

まさか、あの人を呼び出すとは・・・。企画側の行動力をなめてました。

そこで、ブログ大賞の賞金とカロリーメイト10個を追加で頂き、さらにバーベキューで知り合ったちびっ子もわざわざ会社に来てくれて、こくまろカレーと熟カレー合わせて5箱をくれました。

皆さん本当にありがとう。

わざわざこのために来てくれたサプライズゲストとちびっ子もありがとう。

今思えば怪しい行動がチラホラとあったので、気付かなかったのは悔しいですが、ここまでサプライズされたのは初めてだったのでうれしいです。

これでしばらくはカロリーメイトとカレーには困らなくてすみそう。(^^;

コメントを投稿
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Blog Archives