2009年1月8日木曜日

名古屋も物騒になったもんだ(うちの妹が襲われた)

そういえば11月中ごろにうちの妹が強姦(?)に襲われたことを書き忘れていた。

いや、無事だったんだけど。

マンションに入るときから後ろに誰かいる気配はあったらしくて、エレベータで8階まで上がるまでに犯人は階段で上ってきたらしい。

誰か階段であがってくる気配がしたから、早く部屋に入ってドアを閉めたかったみたいだけど、ドアを閉め切る前に犯人がドアを押さえ

「騒ぐな!騒いだら殺す」

と一言。犯人の要求は持ってきたアイマスクをしろといってきたらしい。うちの妹はアイマスクをしたら終わりだと思ったらしく

「分かった。分かったから落ち着いて。今、手が震えて・・・」

と言い逃れをしつつ、後ろ手で携帯電話を使って誰かに連絡を取ろうとしたらしい。

しばらく妹が動かないのを見て、犯人も何か怪しいのを感じて

「お前何やっている!その携帯貸せ!!」

と、ここから乱闘。

妹も携帯を取られたら、どうしようもないと思ったらしく必死に抵抗。この辺の記憶はないらしい。

乱闘後、犯人はあきらめて逃走。

「アイマスクどこやったー!?」

とアイマスクをちゃんと回収して逃げていったらしい。

それから警察に電話して、事情聴取して私に連絡が来たのが次の日。

乱闘したときにどこかで足を切ったぐらいで体は無事。だけど、精神的にやられているみたいで、あの部屋に戻れなくなっていて、雨だったり夜だったり後ろに誰かいるだけで、そのときの記憶がフラッシュバックして怖くなるので一人ではいられないみたい。

親にも言われ、しょうがなく私の部屋でしばらく一緒に暮らすことに。

それが去年まで。

もう次の部屋を見つけ今年早々引越しをするので、また一人暮らし再開。まぁでも妹も気を使って、1週間に3、4回ぐらいしか帰ってこなかったけど。

もっとひどい目にあった女の人も知っているし、精神的にきついかもしれないが、乗り越えて強くなってもらいたい。

ちなみに犯人はまだ捕まっていない。

前に住んでたところが女の人の一人暮らしが多かったみたいなので、警察の見解では「犯人は誰でもよかったんではないか?」らしい。

名古屋も物騒になってきたので、一人暮らしの人は気をつけましょう。

そして妹よ。

私への借金がまた膨れ上がっているので、ちゃんと働いて返せよ。

コメントを投稿
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Blog Archives