2009年6月8日月曜日

【レビュー】掃除機「MC-P900W」を買ってしまった

今まで使ってきた掃除機が10年近く経つので、そろそろ買い換えようとどれがいいか調べてみた。

まずは価格.comで掃除機をチェック。

紙パック式かサイクロン式か悩んでいる場合は初心者の掃除機選び.comを一読する。

本当はふとん清潔ノズルが付いたMC-990WSにしたかったけど、5000円の価格差に負けてMC-900Wを購入。

商品が着いて、ホースとノズルをガチャンガチャンと付けていくと、スナイパーライフルを組み立てている気持ちになる。

古い掃除機と違って、ホース側に機能が増えているのでホースが重い。

・・・けど別に負担になるほどでもない。

一番恐れていた大きさは、思ったよりコンパクト。前と同じ置き場所に収まったのでよかった。音も前と一緒ぐらいなので問題なし。

目玉の「ハウスダスト発見センサー」は、綺麗になった気分になれるのでステキ。

ランプが消えるまで丹念に往復。

あと手元の部分とノズルの部分で取り外せるようになっているけど、そこに付いているブラシがいらない気がする。ブラシに埃が付くのが気になってあとでブラシの部分を掃除した。

ホースの部分は古い掃除機の方がシンプルで軽くて取り外しも「フンッ!」って、やるだけで素早く着脱可能だったのでちょっと不満。

あとは見えない部分でエアダストキャッチャーとか排気がめっちゃ綺麗とかが、気分的に満足させてくれた。

機能的に素晴らしいのだけれど、1Kの一人暮らしには過ぎた代物かも。

コメントを投稿
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Blog Archives