iPod touch 第2世代 32GB MC008J/Aを買った

我慢できなくなって買ってしまった。

本当はiPhoneが欲しかったのだけれど、月々の料金やdocomoの家族割を解約するのとかを考えると踏み切れなかった。

日常生活はP906iとJabra BT530で十分なので、iPod touchは遊びやPDA的な使い方になると思う。あと仕事(開発)にも絡むし。

最初手にしたときは触っているだけで楽しい。だけど、そのあとどうやって有効活用しようかと悩む。

とりあえず使い方を学ぶところから。携帯のように分厚い説明書は付属してないので、ネットで使い方を勉強する。まずは下記。

iPod touch 使い方解説一覧 - できるネット+(できるネットプラス)

今後もiPod touchネタは増えていきそう。

 

関係ないけど、やっぱりカバー(ケース)を買ってしまったのでメモ。やっぱり指紋が着くと目立つし気になりますね。

シリコンケース 液晶保護フィルム付 BSIP3T01BK

(液晶保護)アンチグレアフィルムセット for iPod touch 2nd

この組み合わせでかなり満足。フィルムを貼るときはしっかりホコリを取ることと気泡が入らないように端からゆっくり貼るのがポイント。

 

<2009/12/27 追記>

シリコンケースがちょっと緩いので(かばんに押し込んだときに取れる)、評判のいいこっちのシリコンケースがいいかも。