2010年3月26日金曜日

Facebook始めてみた。Bloggerの記事をFacebookに表示

前の合宿facebookが話題に上がったのでアカウントを作って始めてみた。

facebook (wikipedia)

facebookは実名でやり取りするmixiみたいなSNS。海外での人気が高い。mixiやtwitterに比べ、より「繋がる」ことができる。

「友達」となったユーザーの投稿やコメントなどの行動が基本分かる。公開するしないは細かく設定できるので、公開したくない情報は非公開にすればいい。

KWFではfacebookが熱いらしい。

このブログをメインにしているので、Bloggerの記事をFacebookに表示するためには、

アカウント → アプリケーション設定 → ノート → インポート設定の編集(設定する前は「外部からインポート」だったかも)

bloggerのアドレスを入力すれば数時間単位でインポートしてくれる。

あと、ブログからFacebookへのリンクを作成するには

プロフィール → (左下の)プロフィールバナーを作成

編集して表示する項目を変更可能。「近況」はfacebookでつぶやいた内容が表示される。

 

<関連記事>

BloggerとTwitterの連携。記事を自動でつぶやくように設定
Google Buzz(バズ)を試してみた
コメントを投稿
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Blog Archives