地元で結婚式

この前の日曜は友人の結婚式で地元に帰省。

友人代表のスピーチをやったけども、ガヤガヤしていてあまり聞いてもらえず。私は声を張ってしゃべってたからまだいいけど、私の次にスピーチをした新婦の友人代表の方はほとんど聞いてもらえず、そちらの方がかわいそうになった。

話しているだけで惹きつけるようなオーラを出せるように、もっと修行しなければ。

式自体はとっても良かった。

両方とも父親がいない中、新婦の手紙や新郎の最後の挨拶はかなりグッとくるものがあった。自分のときもちゃんと喋れるようにしないとね。

まずは相手探しだけど。

 

<関連記事>

友人の結婚式でスピーチをやることに