Google Appsを社内に展開(導入)する計画

社内のサーバーを整理する機会があったので、社内のサーバーで動いているスケジュールとメーリングリストをGoogle Appsに移行してみる話を社長にしたらOKが出た。

移行するのは

スケジュール ⇒ Googleカレンダー

メーリングリスト ⇒ Googleグループ

社内wiki ⇒ Googleサイト

Google Apps自体は個人で取得して利用していたけど、組織で使った場合に本当に使えるかどうか。サーバー管理者(私)が楽になるかどうか。

メインで使っているメールアドレスも移行したかったけど、まずは別ドメインで運用してみて、「使えるね!」ってなったらドメインエイリアスの機能で、統合できるみたいなので安心した。

今度の土日に一気にやってしまおう。