iPod touch 64GB MC547J/A(第4世代)を買ってしまった

前に欲しいと書いていたiPod touchを買ってしまった。気付いた点

  • 薄い。シリコンケースを買うか迷う。滑り落ち注意。
  • Retinaディスプレイが綺麗。Safariで小さい文字も拡大しなくて読める。産経新聞アプリも読みやすい。
  • マイクが内蔵されていて、「ボイスメモ」アプリが使えるようになったけど、Bluetooth経由のマイク(Jabra BT530)は使えなかった。
  • せっかくマイクが内蔵されたのに、Googleアプリの音声検索ができない。
  • Bluetooth周りが改善されて、変に途切れることがなくなった気がする。
  • 下部にスピーカー用の穴が開いて、本体からの音質が良くなった気がする。
  • カメラは普通に使う分には十分だと思う(まだ未使用)。
  • 複数のExchangeアカウントを登録できるので(これは第4世代とか関係なく、いつの間にかできるようになっていた)、会社のGoogle Appsと自分用Google Appsを設定して、スケジュール確認など幸せになった。
  • ホーム画面は2ページぐらいで、フォルダ分けした方が使いやすい。

前のipod touchとの違いは(前にも書いたけど)下記サイトが分かりやすい。

2010年のクリスマスを飾る“最強”の布陣――新型「iPod」ファミリー徹底レビュー (3/4)

写真を管理するのにPicasaと同期するアプリを使っていたけど、今イチ使いにくいので自作する予定。

 

<関連記事>

一つ前のiPod touchを1万円で買ってくれる人いない?
iPod touch 第2世代 32GB MC008J/Aを買った