2010年12月31日金曜日

2010年大晦日。叔父さんになった日

毎年恒例の地元で迎える大晦日。今年の飯田は雪が少ない。おかげで御大の館へも行きやすかった。

ちなみに御大の館は年末年始は休まず10:00から営業するみたい。帰省組にとってはありがたい。ただ2時過ぎになると混みだすので、午前中に行くのがおすすめ。

その御大の館から帰ってきたら、うちの兄貴からメールがきた

「子供が生まれました。なんかゴリラみたいやけども・・・」

私が叔父さんになった瞬間です。4人兄弟初の子供なだけにうちの親は大喜び。今後もあーだこーだと兄貴へ連絡がいきそう。・・・頑張れ兄上!

さてさて、そんなイベントがあったので当然夕食はその話題でもちきり。といっても4人兄弟のうち私しか地元の帰ってないけど。

そして紅白を聞きながら、一年を振り返ってみる。

今年は、今までの延長線上を普通に走ってきた。努力してないわけではないし、成長してないわけでもない。これでいいのか悪いのか?そんな感じ。

来年は、いろんな変化があるし、たくさんの出会いもありそうなので今から楽しみ。

そして、「走りきった」と自信を持ってブログに書ける、そんな一年にしたい。

 

<関連記事>

2008年 大晦日
2009年大晦日
コメントを投稿
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Blog Archives