2010年12月14日火曜日

iTunesで曲管理(アルバムアートワークの入手)

iPod touchを使って曲を聞くようになったので、音楽ファイルの管理はiTunesに任せようとしたときのメモ。

アルバムアートワークがiTunes経由で取得できない場合は「Broadway」というソフトを使うとGoogle画像検索から取得して設定することができる。

しかも歌詞も検索してiTunesに設定できるので、iPod touchで表示できて(何となく)幸せになれる。

iTunesのお供に~ちゅねとも」でも可能みたいだけど、今のところ出番はない。

今までの曲を整理しながら、ちょっとずつ更新していく予定。

ちなみにplayerとしては「Quintessential Media Player」の方が好み。たぶんEnhanceしているのかな?QMPでAAC(m4a)ファイルを聞くようにするには、下記からプラグイン(dll)ダウンロードしてきて、pluginsフォルダに置く。

RAREWARESのMP4 input plugin for QCD Player

 

<関連記事>

MP3音楽ファイルのタグをネット経由で取得してきれいにする
コメントを投稿
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Blog Archives