2011年2月14日月曜日

尾張旭空手クラブの壮行会

13日(日)は教えに行っている尾張旭空手クラブのみんなが稽古のあとに壮行会をしてくれた。

その日は(先週東京へ行ったときに私よりスノボーを優先した)大学時代の同期が名古屋に来てくれているとのことだったので、朝から名駅で待ち合わせして一緒に道場へ。

稽古の前も壮行会に参加できない一般の方がワザワザ来てくれてご挨拶。素直に嬉しい。稽古は普段より指導を優先して、ちびっ子たちに直してほしい所を何度も言い聞かせる。なかなか出来ないけど・・・。

稽古の後は、みんなでスカイワードあさひのレストランへ行って食事会。子供たちに寄せ書きが書かれた色紙をもらい、女の子からバレンタインのチョコまで貰ってしまった。卒業式みたいで嬉しいのと恥ずかしい気持ちで複雑な感じ。

私の方からは空手に関するアドバイスを一人ずつに。しっかり伝えることが出来た子もいるけど、もっと的確なアドバイスが今思いついてしまうのが悔しい。

まだまだ教え足りない事もたくさんあるけど、あとは他の先輩方がうまくやってくれると思う。次会えるのが非常に楽しみ。

次回の世界大会には会えるかな?

子供たちへ> 今度はハグしようとしても逃げないでね(笑)

 

<2011/03/11 追記>

先輩がブログで書いてくれていたので、リンクを貼ってメモ。

o0800052611059550752

o0800054511059550753

コメントを投稿
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Blog Archives