2011年7月25日月曜日

Singaporeでマウスピース(Mouse Guard)を買う(作り方)

空手の試合で必要になったので、周りの人に聞いてマウスピースを買ったときのMemo.

買った場所はCity HallのMRTから降りて、地下を通って抜けたところのMarina Square. 店の名前は

Liang Seng Sports(Google Map)(HomePage)

City Hallから行くと、Marina Squareに入って、3階まで行って真っ直ぐ進むと吹き抜けのEventをやっている会場の上に出るので、そこを左の方に曲がるとすぐ見える。場所の番号は#03-346.

Mouse Guardの種類は3種類だけだったので、Senior用のSingleを購入。S$7ぐらい。安すぎ・・・。

作ったことがある人なら分かると思うけど、以下作り方の手順

  1. 沸騰したお湯に30秒浸ける(柔らかくなる)
  2. 普通の水に1秒浸ける
  3. 口に入れて軽く噛む(歯型が出来る感覚が分かる)
  4. 1分ぐらい噛んだら、また水に戻して冷やす(固める)
  5. 奥歯の歯型がない部分はハサミで切る
  6. 何回か口に入れて確かめながらハサミで整形する
  7. 奥の方を緩やかなカットにしておくと入れやすいし、気持ち悪くならない。

下記Siteも参考に。

マウスピースの作り方

安いし、噛みあわせも変わってくるので、1年ぐらいで買い換えるつもりでいいと思う。

コメントを投稿
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Blog Archives