2011年9月5日月曜日

ThailandのBangkokでThai Boxingを見てきた

Singaporeに来てから初めての海外旅行。行き先はタイ(Thailand)のバンコク(Bangkok)!

簡単なScheduleは下記

2011/08/27(土) 14時の飛行機でBangkokへ
2011/08/28(日) Thai式massageを体験
2011/08/29(月) Thai boxing(ムエタイ)を見る
2011/08/30(火) 16時の飛行機でSingaporeへ帰る

いろいろ面白かったから詳しくは直接聞いて♪

今回はThai Boxing(ムエタイ)を見るための方法を紹介。

「地球の歩き方」には現地でTicketを買った方が安いと書いてあったけど、2日目に夕飯を食べたところで聞いてみると、H.I.Sで買った方がその日の試合場所を調べてくれて、安心できるとのこと(Thai BoxingのStadiumは2つある)。

ちなみに親切に教えてくれたのは「俵屋(TAWARAYA)」(Google Mapで表示)の店長さん。

IMG_0153

鍋も美味しかったのでオススメ。今度2号店を出すらしい。

さて、さっそく次の日の午前中にH.I.Sに寄ってThai BoxingのTicketをGet.

1900 バーツ(約4900円)。

日本語が通じるので安心。Taxiの運ちゃんにH.I.Sで渡してもらった紙を見せると連れていってくれる(Thai語で場所が書いてある)。

Stadiumに着くとOrangeの服を来たStaffが寄ってきて、「Ticketある?」と聞いてくる。「地球の歩き方」には「怪しい人」と書いてあったけど、この人達は多分本当にStaffの人たち。Ticketを見せたら会場の中まで案内してくれた。

で、試合風景がこれ(1 round)。

1, 2 roundはお互い攻めない。3 roundからお客も盛り上がってくる。18:00から開始しているけど、Main Event(Rankが上)の試合は20:00と21:30ぐらいから。

Main Eventの試合まで我慢出来なかったけど、本場の試合が生で見れて満足。ちなみにThaiで「ムエタイ」と言ってもほぼ通じない。現地では「Thai Boxing」らしい。

 

泊まったHotel: アドミラル スイーツ ホテル

コメントを投稿
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Blog Archives