Android携帯Sony Ericsson製Xperia ActiveをSingTel Online Shopで買った。けど。。。

Singaporeに来て7ヶ月、ずっとPrepaid携帯(Nokia + SingTel)を使っていたけど、日本語入力できないし、電話帳も貧弱なので、新しい携帯を模索していた(でも圧倒的に安上がり)。

Androidにするか、iPhoneにするか。

迷ったあげくAndroidに決定。理由はこちら。

  • Androidを使ってみたい
  • Android Appを作りたい
    昔仕事でHT-03A向けのAndroid Appは開発したことがある
  • iPod Touch(4th)を持っているので、iOSの環境はある
  • iPhone5が出なかった
  • 今後はAndroidが主流になってくると思う。でもSingaporeでは圧倒的にiPhoneが多い。

欲しかったのは、Sony Ericsson Xperia Active

xperia-active..colourful

決めては

  • 小さい
  • 防水、防塵

以上。

SingTelのshopに行ったら「shopに在庫はない。onlineだけで受け付けている」と言われたので、SingTel Online Shopで注文してみた。

必要なもの

  • Employment Pass( or "S Pass Card" or "Work Permit Card")の画像
  • 連絡先電話番号
  • 住所(請求書の送り先、本体の届け先)
  • Credit Card

Empoyment Pass画像のUpload画面↓

image

まずはAccountを作成する。

あとは画面に従って入力していけば、特に問題なく終了。

・・・で、これを書いている途中で電話が掛かってきた。

「Employment Passの有効期限が6ヶ月ないので契約できません。」

他の人に聞いたら、「普通期限は2年なのに、お前なんで1年なの?」と言われた。

明日聞いてみよう。

続く。。。

 

< Related Posts >