Adobe Dreamweaverを使うと開発効率が良くなるか調査

adobe_dreamweaver_developAdobe Dreamweaver CS5.5はMobile Device向けの機能が強化されたり、CMS(WordPressのTheme)開発も簡単に出来るらしいので、実際使えるか調査。

ちなみに私がWeb開発するときに使う主なToolは下記。VMware Fusion以外は全て無料。

Dreamweaverはこれらが1つのSoftware上で実現している感じ。だけど、それぞれの機能は専用Softwareには敵わない。機能一覧はOfficial Siteが分かりやすい。

使いこなすにはHTMLやCSSの知識は必須なので中級者向け。Dreamweaverを買ってSiteを構築しようと思っている人がいたら、Google Siteみんなのビジネスオンラインをオススメしたい。

ただ、Dreamweaver周りの技術系Siteには役に立つ情報が結構多い。

HTML, CSS, PHP, JavaScriptをしっかり勉強したあとでEditorとして利用するのは「あり」だと思う。

 

< Related Posts >