猫が数日お留守番出来るように自動給餌器と自動給水器を買う

ニャンコたちに1日お留守番してもらう必要があったので、指定した時間になったらフードが出てくる自動給餌器と自動給水器を探してみた。

環境:生後10ヶ月のオスとメス2匹

買ったのはこれ。

山佐時計計器 わんにゃんぐるめCD-600Amazon.co.jp: 山佐時計計器 わんにゃんぐるめCD-600: ペット用品

声を録音できるが品質が悪く違和感がある。
1匹1台がベストだけど、普段は使わないのでコストパフォーマンスは悪い。
ペットシッターを使うならいらないと思う。
ジェックス ピュアクリスタル全猫用Amazon.co.jp: ジェックス ピュアクリスタル全猫用: ペット用品

水の交換が5日~1週間に一度で済むようになった。普通に飲んでくれる。

正月1週間実家へ帰っている間はペットシッターの人にトイレの掃除をしてもらってた。

1週間後帰ってみると、黒猫(♂)がガリガリで三毛猫(♀)がプックリしてた。どうやら黒猫はペットシッターの人が怖くて隠れてたみたい。

三毛猫は物怖じしないので、自動給餌器から出てきた餌を全部食べてたみたい。

今度はちゃんと仲良く分け合いながら食べるかチェックしなきゃ。

 

 

< Related Posts >