Lets Note S9の内蔵Wifiが壊れたので無線LAN子機を買った

有線LANから無線LANに切り替えると正常に動くこともあったけど、必要なときに使えないと困るので何とかしようとしたときの覚書。

環境: Let's note CF-S9L(CF-S9LY9BDP)Windows8.1 64bit

先に結論を書くと内蔵wifiデバイスが壊れていたので、以下はそう判断するまでのログ。

デバイスマネージャーで見ると無線LANはこんな風に表示されてた。

image

Let's note S9はWindows8のサポート対象外なのでIntelのサイトから最新のドライバをインストールしてみた。

Wireless_16.11.0_e164.exeをダウンロード・実行・再起動した。

するとデバイスマネージャーから消えて無線LANは全く反応しなくなった。

他試したこと。

  • 「システムの復元」を実行しても前の状態に戻らなかった。
  • Wireless_16.11.0_De164.exeも試してみた。
  • PanasonicのサポートページにあるWindows8対応しているS10のドライバもインストールしてみても改善せず。

 

パナソニックのサポート情報はこちら。

 

大人しくUSB無線LAN子機を買うか、Windows7のまま使う方がよさそう。

Windows8は堪能したし、どっかのタイミングでWindows7に戻すと思う。

 

< 2014/06/05 Modified >
リカバリーディスクを使って工場出荷時(Windows7)に戻したけど変わらず。そもそもデバイスマネージャに表示されないまま。

修理に出す?

 

< 2014/06/20 Modified >
いつの間にかデバイスマネージャに表示されるようになったけどWifiは使えないまま。無線LAN子機を買った。

 

< Related Posts >