三十路になりました。

さよなら20代。こんにちは30代。

あっという間に30まで来てしまった。これで人生の半分ぐらい?

単純に肉体の衰えを感じつつも、周りからは「ガクンとくるよ」と言われているので、毎日のメンテナンスをしっかりと行いたい。

まだ学生には負けたくない。(←空手の話)

そういえば学生から電話があって、夏の合宿の日程が決まったみたい。

今年は千葉で行うらしい。千葉県での合宿は初めてじゃないか?暑そう・・・

もちろん行くつもりだったけど、ちょうどTOEICの試験と重なっているので難しそう。

今英語を本気で話せるように勉強中なのですよ。

20代は技術力向上に努めて、それなりに自信はついた。30代は英語をマスターして、この技術力を活かしつつ、さらなる展開をしていくつもり。