2010年5月13日木曜日

【報告】空手イベント in モリコロパーク

5/9(日)はモリコロパークでフリーペーパーTeniteo(テニテオ)のイベントがあり、空手イベントを行った。

前からの祈りが通じたのか天気は晴れ。

先輩の道場の子たちに手伝ってもらって、道場の子たちが並んでやっている周りに一般の子たちが参加するようなイメージ。

「今から空手イベントをやりまーす。」

と声を掛けて始めると、ポツポツと参加してくれる子たちがいたので、「お、いい感じ」と思ったけど、周りで見ているだけの他の子達がなかなか参加してくれず。

「一緒にやるか?」と声を掛けても逆に逃げていってしまう。

稽古は基本と移動をやって、大塚先生に「雲手(ウンスー)」をやって頂いた。

大塚先生の型はさすがで、よくあんな状況で高く飛べるもんだと感動。

しかし、イベントとしては、ちびっ子たちをあまり巻き込むことができなかったので反省。もっと、キティーちゃんイベントみたいにちびっ子たちに

「みんな。元気ー!?」

と声を掛けるお姉さんみたいにできれば良かったかな。

私がやると固い感じになってしまうので、もっとうまい人がマイクパフォーマンスをすればいいと思う。

大塚先生は休み返上で来て頂いたし、手伝ってくれた道場の子たちや先輩たちには、本当に感謝!

 

<関連記事>

【続報】空手イベント in モリコロパーク at 5/9(日)
空手イベント in モリコロパーク at 5/9(日)
コメントを投稿
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Blog Archives