SAMSUNG Galaxy S7 edgeを購入。お風呂でスマホが快適

開発用でAndroid6の端末が欲しくなったのでGalaxy S7 edgeを買った。

 


1.Galaxy S7 edgeを購入

Galaxy S7 edgeにした理由

  • 背景のボケも綺麗な高性能カメラでうちのニャンズを撮りたい
  • 有機ELディスプレイでニャンズの写真が綺麗
  • お風呂でスマホを見たいから防水仕様のスマホがいい

 

感想

  • カメラとディスプレイには満足
  • エッジはやっぱりいらない
  • バッテリーは1日持つけど、前のZenFone 2 Laserの1.5倍ある割には同じぐらいしか持たない
  • お風呂が快適(後述)

 

Sonyの「Video & TV SideView」のプラグインがインストールできず、録画した番組をおでかけ転送できないのがつらい。

 


2.お風呂でスマホ

スタンドなどいろいろ検索したけど、磁石でくっつけるのが一番快適だった。最近のお風呂の壁は磁石を付けれる。

必要なもの

合わせて2000円ぐらい。

鉄板プレートを付けるとこんな感じ。

P_20160727_121239

ちなみにケースはこちら。

 

実際にお風呂に付けてみた。

DSC_0002DSC_0003

磁石2,3個だとずり落ちる。写真のように5個で2箇所が一番安定して快適。磁力の影響がちょっと心配だったけど今のところ問題なし。

 

< Related Posts >