【Blogger】関連記事を自動で表示してくれるガジェット

関連記事する記事へのリンクを手動で貼っていたけど、そんなガジェット普通にあるよね?と思って調べてみた。

こちらのサービスを使う。

「Get Key AND Install」から自分のブログのアドレスを入力すれば「Add a Sidebar Widget」のボタンを表示してくれるので、クリックすればガジェットとして登録できる。

簡単。↓こんな感じ。詳細記事のときだけ表示される。

image

いろいろガジェットとか追加しすぎてGoogleウェブマスターツールで見ると、サイトの読み込み時間が遅い(平均5.5秒らしい)ので、少しは軽くしないといけないと思いつつ・・・。

image

BloggerのタグをGmailみたいに整理できるツールがほしいね。

コメント

  1. はじめまして! 関連記事のガジェットを探していたところ、こちらの記事で紹介されていて、助かりました! 
    ありがとうございます♪

    返信削除
  2. こんにちは。コメントありがとうございます。
    このブログで今使っているガジェットはこれです。

    http://www.linkwithin.com/learn?ref=widget

    ご参考まで。

    返信削除
  3. Daiki Suganumaさんはじめまして!

    ブログの関連記事 自動表示で探していたらコチラのページを発見しました。

    おかげさまで自分のブログも自動表示出来たのですが、この関連記事は何を基準に表示されているか分かりますか?

    ラベルで関連記事として表示しているのでしょうか?

    もしご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです!

    返信削除
  4. SHIN1 KYAN さん、初めまして。
    お役に立ったようで何よりです。

    関連記事の表示はよく分かりません。(^^;

    ラベルではないような気がします。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【.NET】DataGridViewを選択した際に背景色を変更しない

Can't open PID file /var/run/nginx.pid (yet?) after start: Too many levels of symbolic links

【PostgreSQL】ROWNUMのように行番号(現在行)を取得するROW_NUMBER