天気を利用できるAPIを調べてみた

Teniteoで今日の天気を表示させたいということで、天気を商用利用できるAPIがないものかと調査したメモ。

Google グループに貴重な情報源を発見。

World Weather Onlineが商用利用でもAPIを使っていいみたい(クレジットの表示は必要)。

Wordpressのプラグインでは「WP-Weather」というのが良さそう。これはWeather.comを利用している。Weather.comは商用利用は不可みたい。rssWeather.comを使っても同様だと思う。公式のガジェットだったら大丈夫そうな予感がする。

Google Weather APIが商用でも使えるようになればベストなんだけど。公式に公開されるまで待ちみたい。