HELIOS.CoTVのiPhone/iPod touchのsafari対応

前にバージョンを上げた動画配信システム「Helios.CoTV」。

iPod touchを手に入れたので、iPod touchのsafariで見たときでも動画を再生できるようにしてみた。

iPhone/iPod touch用の動画を作成するのは元々できていたので、iPhone/iPod touchがアクセスしたときにflashを使わずembedタグを挿入するようにした。

iPhone/iPod touchで再生できる動画の形式はそれぞれの公式ページに記載があるので参考に。

embedタグは次のような感じで埋め込む。

<embed width="640" height="480" href="<再生する動画のURL>" type="video/mp4" target="myself" src="<サムネイル画像のURL”/>

これで再生はできるけど、PC用の画面レイアウトなのでちょっと使い勝手は悪い。

この辺はiPhoneApp.CoTV(←iPhoneアプリ版CoTV)でカバーする予定。