日本の2輪免許証をSingaporeで切替(調査編)

日本でHornet250を乗っていたけど、SingaporeでBikeに乗るためにはどうすればいいか聞いたのでMemo.

日本で2輪の免許を持っていれば、Paper Testを受けるだけで切替できるらしい。ちなみにTestは英語。基本は日本の交通Ruleと同じだけど、標識、白線の数と意味あたりは勉強しないとダメらしい。

このPaper Test(Theory Test)はInternetでBooking(予約)する。本番の前にS$10ぐらいで練習できるので難しくはないらしい。

Singapore Safety Driving Center (SSDC)

Bukit Batok Driving Centre(こっちの方が今住んでいるところから近い)

Singaporeに山とかないので、Malaysiaまで行けば結構楽しいらしい。

あれ?Malaysiaで乗るためにはMalaysiaでも免許更新しないといけないのかな?
→ 必要ないらしい。

MalaysiaをBikeで旅するのも楽しそう!!

コメント

このブログの人気の投稿

オンサイトサポートとは(=出張サポート)

スタートアップで起動するアプリを停止する方法

既存のディレクトリ(フォルダ)にgit cloneして上書きしたい