2016年11月8日火曜日

MUFG法人口座の使い勝手とMFクラウド会計の連携

mufg_mf-cloud三菱東京UFJ銀行に法人口座を作ったので、MFクラウド会計と連携するために各種設定をしていたときの覚書。

MUFG+MFクラウド会計で起業した人のブログを見つけた。

このブログを読んで気になったことを確認。

無料のBizSTATION Lightの場合は入出金明細を取得できないので、通帳に記帳される明細を手入力する必要がある。

通帳への記帳は放っておくと合算されてしまうので、1ヶ月に1回くらいは記帳した方がいい。参考)合計記帳 | 三菱東京UFJ銀行

 

< 2017/01/04 Modified >
BizSTATION自体はUIが分かりにくい。普通の人は使い方に戸惑うと思う。

ログインしてから振込金額上限を設定しないと振込み時にエラーになる。

BizSTATION経由の同行振込み手数料は324円。他行宛てなら756円。

ネット銀行の楽天銀行は51円。他行宛てでも258円。

 

今は社長1人だけど、社員が増えてきたらネット銀行から給与振込みした方が経費削減になるかも。いや、管理の手間が増えるから多分しない。

 

< Related Posts >

コメントを投稿
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Blog Archives