「あなたのブログはスパムブログの可能性があります。」

bloggerから「対応をお願いします。」という件名でメールが来たので読んでみると・・・。

このブログがスパムブログの可能性があるので、解決するためにはリンクをクリックしてリクエストを送信してください。

とのこと。

確認のリクエストを送信しないと20日以内にブログが削除されてしまうらしい。

ダッシュボードをみるとこんな感じ。

image

特にスパムブログっぽいことはしてなかったので、ちょっとショック。

なにをもってスパムブログとして判断したのだろう。

もしや、前は記事の最後に会社関係のリンクを貼り付けていたのが原因かな。

・・・というかそれぐらいしか思い当たらない。

あるいは誰かにスパムブログとして報告されたか。

何にせよ、せっかくこつこつ書いてきたブログを削除されてはたまらないので記事のバックアップは必要ですね。やり方は前の記事で。

コメント

このブログの人気の投稿

【.NET】DataGridViewを選択した際に背景色を変更しない

Can't open PID file /var/run/nginx.pid (yet?) after start: Too many levels of symbolic links

【PostgreSQL】ROWNUMのように行番号(現在行)を取得するROW_NUMBER