Singaporeで所得税(Tax)をDBS iBankingから支払う

数ヶ月前から請求が来てたのだけれど、仕事が忙しく放っておいた所得税の振り込み。

仕事が一段落し、どうやって振り込むのか請求書と睨めっこしていたら、Akaragの人が教えてくれた。

ここからはDBS iBinkingを利用している場合の方法。GIRO(自動引き落とし)の手続きをすると、分割で支払うことも出来るらしい。

 

1. DBS iBankingを利用出来るようする。

詳しくは前の記事「DBSに口座を作ったらiBankingに登録して便利に使う」を参考に。

2. ログイン後、Payments → Bill Paymentで「IRS-INCOME TAX (TAX REF NO.)」を選択。

image

3. 必要事項を入力

「Amount」に支払う金額。

「Consumer Reference No.」には、請求書に記載してあるTax Reference Noを入力。Employment Passの登録番号と同じだった。

4. 確認してSubmitする

 

これで完了。やり方が分かれば簡単。

実は支払い期限が過ぎているので、この後どうなるのかちょっと心配。。。

 

< Related Posts >

コメント

このブログの人気の投稿

オンサイトサポートとは(=出張サポート)

スタートアップで起動するアプリを停止する方法

既存のディレクトリ(フォルダ)にgit cloneして上書きしたい