Microsoftから無料のウイルス対策ソフト

以前から噂のあった無料のウイルス対策ソフトが先月の30日に公開された。

ダウンロードは下記サイトから。

ウイルス、スパイウェア、マルウェア対策 | Microsoft Security Essentials

対応するOSはWindows XP SP3以上。

インストールするだけで更新は自動で行ってくれるので、ほぼ放置で大丈夫らしい。

他の評価を読むと有償版と同等の機能があるのでインストールして損はないと。

もう少し様子を見て、ウイルス対策はこれ1本で統一しようかな・・・。

 

使っていて一つよく分からない現象が発生。

IE8でページ表示が異常に遅くなる。

このアプリをインストールしてからなので試しに「コンピューターのファイルおよびプログラムの動作を監視する」のチェックを外してみた。

image

そうすると直ったので、このソフトのせい?flashがあると駄目な気がする。

はっきりとこのソフトのせいと分かったわけではないですが、まぁ要注意ということで。

コメント

このブログの人気の投稿

【.NET】DataGridViewを選択した際に背景色を変更しない

Can't open PID file /var/run/nginx.pid (yet?) after start: Too many levels of symbolic links

【PostgreSQL】ROWNUMのように行番号(現在行)を取得するROW_NUMBER