Google Buzz(バズ)を試してみた

 Google Buzzを試してみたので、その感想を少し。

よくTwitterと比べられるGoogle Buzz。リアルタイム性の高いブログのようなもの。デフォルトで位置情報を利用するので、周辺のバズだけに絞って表示することができる。

iPhoneやAndroidなどのスマートフォンで使い易いように作られている感じ。これらの端末が普及すれば一気にブレイクする可能性もある。

PCでの利用はGmailに統合されているので管理は楽。

細かいところまで使い易いように考えられているので感動する。

接続済みサイトを登録すると、投稿内容が自動でバズに反映される。一応このブログの投稿を自動でバズるようにしてみた。

image

あと実装して欲しい機能は

  • コメントが投稿されたら携帯に通知(Gmailの転送機能がバズにも適用されるようになればいい。フィルターも使いたい)
  • バズった内容を表示する(Bloggerの)ガジェットが欲しい(すでにある?)

 

最近はfacebookも始めたので、BloggerとTwitterとGoogle BuzzとFacebookがうまいこと連動して同期してくれると幸せになれるんだけど・・・。

この辺はまた調査。

 

<関連記事>

Twitterが流行る理由と「Twitterとは?」をまとめてみた

コメント

このブログの人気の投稿

【.NET】DataGridViewを選択した際に背景色を変更しない

Can't open PID file /var/run/nginx.pid (yet?) after start: Too many levels of symbolic links

【PostgreSQL】ROWNUMのように行番号(現在行)を取得するROW_NUMBER