Singaporeで安いレンタルサーバーを探す

rent_server_in_singaporeJKA SingaporeのWeb Siteを作ったときに、Singapore国内にServerがあって安いところはないものかと調べてみた。

見つけたのはここ。

1年契約すれば月S$5(月額約315円)。Data転送量の制限とかないし、とりあえずHomepageを置いとくのはいいんじゃないかな。Share Serverなので、応答が返ってくるのが異様に遅いときがある。

専用IP Addressにするには年間S$60追加で必要。

Domainを別で管理している場合は、Name ServerをSingapore Hostが提供しているのに変更すれば、専用IP Addressを取得しなくても大丈夫。FAQにも書いてある。

Name Serverは登録後Supportに問い合わせると教えてくれる。

ちなみにDomainは下記で管理している。

当初は固定IPだと思って"A" recordにIP Addressを設定しておいたけど、ある日突然表示されなくなったので驚いた。

 

< Related Posts >