FacebookのGraph APIを使ってPAGEのAlbum一覧を取得するWordPress Pluginを公開

wordpress_facebook-page-albumsWordPressで作成したJKA SingaporeのWebsite。他の人でも簡単に写真をUpload出来るようにFacebook PageのAlbumを表示するようなPluginを開発した。

どんな感じになるかはこちら。

image

ちなみにその前はPicasa Web Albumと同期する自作Pluginを使ってた。

内部で使ってるFacebook Graph APIについては前の記事を参考に。

今はまだ取得結果を配列で返すだけなので、Themeの中でLoopしながらHTMLを記述しないといけない。時間があったらPHP, HTML, JavaScriptの知識がなくても導入できるようにするつもり。

WordPress.orgでも検索できるように登録してみた。

登録の仕方は下記Official Siteで。

 

似たようなPluginは「Facebook Photo」で検索するといろいろ出てくる。ThemeをCustomize出来ない人はそっちを使った方がいいかも。

 

< Related Posts >