Windows Live おすすめパック

GoogleがGoogleパックを提供していたのは知っていましたが、MicrosoftもWindowsLiveおすすめパックというのを提供していたとは知りませんでした。

一通り使ってみましたが、便利だったのは「Writer」というブログ更新ツール。

有名ブログサイトにはほとんど対応していて、クライアント側で編集→投稿が楽になります。

起動画面はこんな感じ↓

WS000000

便利なのが、画像の挿入や表の挿入などブラウザでやろうとすると結構めんどくさいのを簡単に実行できます。

今までは画像を貼り付けるのがめんどくさかったのですが、これならペタペタ貼り付けそう。

ちなみに画面のハードコピーを撮るならWinshotが便利。

Winshotでクリップボードにコピーしたあと、「Writer」でC-vをやれば貼り付け完了。

簡単。

おすすめです。

コメント

このブログの人気の投稿

【.NET】DataGridViewを選択した際に背景色を変更しない

【PostgreSQL】ROWNUMのように行番号(現在行)を取得するROW_NUMBER

Can't open PID file /var/run/nginx.pid (yet?) after start: Too many levels of symbolic links