【PHP】PHP-ExcelのFPDFを日本語化対応する(失敗編)

ここの続き。FPDFを日本語対応させて、PHP-ExcelからPDF出力したときに文字化けせずに出力させるように奮闘したときのメモ。

FPDFの日本語対応自体はFPDF-Jのサイトここのブログを読めば分かる。

PHP-ExcelのFPDFで変換している箇所を修正して、変換してみても文字化けが直らず。FPDFを単独で実行すると、日本語も正常に表示できるので、PHP-Excelでは何か特別な対応が必要なのだろうか・・・。

やれることはやったので、とりあえず諦め。

PHP-Excelで操作して、JODConverterでPDF変換することにした。前に設定した記事

<2009/03/06 追記>
PHP-ExcelのPDF作成処理はTCPDFを使うように変更になった。ここで書いた記事を参考に。

コメント

このブログの人気の投稿

【.NET】DataGridViewを選択した際に背景色を変更しない

【PostgreSQL】ROWNUMのように行番号(現在行)を取得するROW_NUMBER

Can't open PID file /var/run/nginx.pid (yet?) after start: Too many levels of symbolic links