年末は大掃除

昨日は会社の仕事納め。

今は長野の実家で、こたつに入りながらパソコンを叩いています。

やっぱり寒いっすね。

バス停に降り立ったころは雨が軽く降ってましたが、しばらくすると雪に変わってました。正月っぽくてよいです。

さて、昨日の仕事納めでは、仕事は午前中に片付けて午後はマシンルームの大掃除をしてました。2、3時間かけただけあって、かなりすっきり片付き満足です。

開発用のマシンは仮想化のおかげで、物理的にはほぼ一台で十分なので、すっきりしたマシンルームをみると仮想化のありがたみを実感できます。

夕方はI嬢のお手伝いで松坂屋で注文していた御寿司を取りに行って、みんなでビール片手に御寿司をつまみながら乾杯。

今年もお疲れ様でした。

来年もよい年でありますように。

名古屋の自宅もきっちり大掃除したし、今年に思い残すことはない!!・・・はず。