またGoogle八分?

前にもありました(前の記事)が、またGoogle先生から嫌われてしまいました。月曜日からアクセス数が激減していると思ったら、今までの人気コンテンツがGoogleで検索してもヒットしない・・・。

なぜ?

前に同じような現象が発生してから、約半年ぶり。

過剰なSEO対策なんてしてないのに・・・。

SEO対策しているといえば、毎日記事の最後につける会社関連のリンクのみ。これくらいはいいでしょ?

Googleのウェブマスターツールで確認しても特に問題なし。

前はしばらくほっといたら復活したので、今度も大丈夫かな。

 

<2008/12/20 追記>
5日間ぐらいしたら元のアクセス数に戻った。
・・・というか、無事Googleの検索でヒットするようになった。
原因は不明。