虫歯じゃないけど奥歯が痛い(治療編)

前の記事で初診までいったので、次は治療編。

木曜に発症
金曜に初診
土日は薬
月曜に治療1回目

炎症を抑える薬が効いたのか日曜にはあまり痛みを感じず、普通に生活でき食事できるレベルに。

月曜に再度歯医者に行って、詰め物をとって中身を見てみると、やっぱり神経が腐っていたらしい。なので神経をとってごりごりと中を掃除(?)された。

歯の神経は1本ではないらしく、ごりごりしているときに生き残った神経に響いてちょっと痛かった。まぁこれぐらいは我慢。

あとは普通の歯医者での治療と一緒。

とりあえず原因が分かって一安心。

こういう事があると健康に生活ができることに幸せを感じる・・・・すぐに忘れるけど。