マスクが息苦しい

最近風邪+花粉症で鼻づまりと咳がひどかったので、マスクを買いにいきました。今までマスクをするなんて学校の給食の当番のときぐらい。

特に何も考えず、それなりの値段で売れていそうなものを買いました。

ところがこれが思ったより息苦しい。買ったのはこれ

花粉とウイルスを99.9%カットと謳ってますが、もうちょっと通気性がよくないと長時間つけていられない。

そんなことをモッチーに話したらモッチー愛用のマスクを一枚くれた。これは息苦しくないし長時間つけていられる。

そんなんでマスクについて調べてみたので次買うためのメモ。

マスクの比較レビュー

売れ筋マスク50製品試しました

たぶん花粉症がひどい人はある程度息苦しさは我慢しないと駄目なのかな。

マスクも本当にいろんな種類があるので、少ない数でいろいろ試した方がいいと思う。

関係ないですが、マスクしていると田舎の暴走族みたいに見られてしまう・・・。

パラリラ~