Google Adsenseで稼げるのか?Bloggerに導入してみた

読みづらくなるのでGoogle Adsenseの導入を躊躇していたけど、管理するのにどういった感じになるか知りたくなったので、このブログにも配置してみた。

登録するのはGmailアカウントを持っていれば簡単。

公式サイトからログインしてウィザード形式で進めていけば終了。

登録するときは事前にどこに配置するかを申請する必要あり。

登録後は審査(?)があって、それが終われば通知が来て使えるようになる。

このブログみたいにBloggerの場合は「レイアウト」から選択するだけで導入完了。

配置する場所によってクリックされる確率が変わってくるらしいけど、読み手の邪魔にならないように下の方に配置した。

管理するのはAdsenseの管理画面で詳細が分かるけど、Google Analyticsと連携すれば便利。やり方はAdsenseの管理にリンクが出てくるのでウィザード形式に従って導入すれば完了。

image

広告料はクリックされないと入らないと思っていたけど、表示回数で料金をGetできる形態もあるらしい。CPM(Cost Per Mile)

CPMで料金が発生する広告は限られているので、単純に閲覧回数が多いからといってたくさんのCPMが入るわけではないらしい。

しかもクリックによる課金に比べ単価が極端に低いので、単純に広告料が欲しいならクリックをねらった方が断然いい。

稼ぐつもりは(今のところ)ないけど、放置状態でどれくらいになるだろうか。

コメント

このブログの人気の投稿

【.NET】DataGridViewを選択した際に背景色を変更しない

Can't open PID file /var/run/nginx.pid (yet?) after start: Too many levels of symbolic links

【PostgreSQL】ROWNUMのように行番号(現在行)を取得するROW_NUMBER